ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

将来のためのスキルを身につけよう。小学生のためのプログラミングスクール!

お子様のプログラミング学習の専属コーチがつくサービスの紹介です。

f:id:naumanzou:20210206144834j:plain

このサービスでは教室への通学はなく、オンライン教材を使って自宅で学習することができるので外に出る心配はありません。

まだまだコロナ感染の心配はあるので自宅で学習できるのはありがたいですよね。

今は小学校でもプログラミングは必修化しましたね。

今小学生のお子様はこのプログラミングは将来かなりタメになると思うのでちゃんと勉強しておいて損はないです。

 

プログラミングの中でもいろいろな言語がありますが、その中でもR言語が最も人気があるようです。

2020年版で給与ランキング1位にもなっており、求人年俸平均額が約470万~830万となっているみたいです。

羨ましいですねw

小学生くらいだとまだ将来のことは考えていないかもしれませんがプログラミングができれば給料に困ることはないでしょう。

ユーチューバーになりたい人が多いと思いますがYouTubeで稼げてるのはほんの一部の人だけなので大変だと思います。

ゲームを配信して稼ぎたい人も多いと思いますが、そのゲームでトップレベルの実力がなければ見てくれる人もいないでしょう。

見ている人もそのゲームでどうやればうまくなれるか考えてみてる人が多いでしょうから下手な人の配信見てもなんのメリットもないですよね。

しゃべりがうまい人ならそれを武器にできると思いますが。

 

そしてYouTubeで収入を得るにはどうすればいいかわかりますか?

私も最近調べてみてわかったんですが、ライブ配信だったり動画を何本か上げればすぐ稼げると思ってる方も中にはいるんじゃないでしょうか?

私はそう思ってましたw

ユーチューバーの収入源は広告による収入です。

その広告を掲載するにはいくつかの条件があります。

2017年からは「動画再生回数1万回以上」、2018年1月からはさらに2つの条件が追加されたみたいです。

 

①過去12ヶ月間の総再生時間4000時間

②チャンネル登録者が1000人

f:id:naumanzou:20210206162335j:plain

かなり厳しいですよね。

これは動画の質を向上させるための施策の1つで、広告主の満足度向上が目的のようです。

そしてYouTubeの報酬の目安が「動画再生回数×0.1円」です。

報酬が落ちてるという話もあるみたいですが仮に1再生0,1円で計算すると、月10万円を稼ぐためには月間で100万再生を目指さなければなりません。

ユーチューバーは好きなことして簡単に稼げると思ってる人もいるかもしれませんが現実はかなり厳しい世界です。

 

それならプログラミングを覚えるほうが楽な気がしませんか?

プログラミングやってみれば難しさがわかると思いますが年収500万くらいは稼げるようになるでしょう。

フリーランスプログラマーだと腕次第ではさらに稼げるようです。

それにプログラミングができればどの言語を勉強するかにもよりますが、自分の作りたいゲームだったりアプリなども作れるようになるのでYouTubeツイッターのようなアプリを作ることも可能でしょう。

ただ独学で覚えるよりはやはりプロに教わりながら学習したほうがわからないこともその場で聞くこともできるので効率はかなり上がるでしょう。

 

今紹介しているプログラミングサービスは今なら体験会参加で初月受講料25%オフなのでお得です。

体験会に参加後、1週間以内にご入学頂いた方に、Amazonギフト券3000円分のプレゼントがあります。

小学生の今から将来のために行動すれば勝ち組になるチャンスです。

私は今33歳ですが歳を取るにつれあの時あれをやってれば、これをやってればと後悔しています。

小学生の今から行動できれば最強ですよね。

今は遊びたい年頃でゲームをしたい気持ちも分かります。

でも将来のために今から行動してみませんか?

私のように特にスキルもなく普通の工場で働いても給料に満足はできません。

欲しいものは値段を見ずに買えるくらいのお金持ちになりたいですよねw

 

プログラミングはできるようになって損はないと思います。

一応小学生のためのプログラミングスクールとなっていますが対象は、小学3年生~中学3年生のプログラミング初心者のお子様と書いてあるので中学性のお子様も大丈夫です。

気になる方は見てみてください。

テックキッズ オンラインコーチング