ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

【電源不要】自宅で炭酸水が作れる!!

電源不要で炭酸水を作れる!?

こんにちわ、ジブです。

今回は炭酸水を作るメーカーの紹介です。

購入を検討してる方は見てみてください。

 

自宅やアウトドアなどどこでも持ち運びができるので便利です。

気の抜けた炭酸飲料やビールもこれ一つで炭酸を復活させることができます。

f:id:naumanzou:20210207125017j:plain

500mlのボトルあたり、約18円で炭酸水が楽しめます。

500mlペットボトルを毎日1本購入した時と比較すると「年間35,040円」もお得!

 

炭酸水の期待できる効果

・ダイエット効果

炭酸水を食事の前に飲めば、炭酸ガスが胃に入り胃の中で膨らみます。

そうすると脳が「胃が膨らんでいる=食べ物が胃に入っている=満腹」と錯覚が起こり、食べる量を抑える効果があるといわれています。

 

・便秘解消に効果的

炭酸水を飲むと、胃腸の血管が刺激を受け、胃の粘膜を活発にしてくれます。

起床後すぐに炭酸水を飲むことで便秘も解消され、老廃物の排出がスムーズになるといわれています。

 

・血行促進

血中に取り込まれた炭酸が体内をめぐると、酸素が多く取り込まれるため血流が促進されます。血流が促進されれば、疲労の回復も期待できます。

 

そもそも炭酸水ってなに?

炭酸水とは、二酸化炭素が溶け込んだ水のことをいい、炭酸飲料の一種です。

 

さらに炭酸水には美肌効果もあります!

①毛穴や皮脂の汚れをスッキリ、ニキビ予防にも

炭酸水で洗顔すると、普通の水よりもたんぱく質の汚れを落とすことができます。

余分な皮脂汚れや毛穴の詰まった汚れ、古い角質などを吸着させて洗い流してくれます。古い汚れや余分な皮脂汚れをスッキリさせてくれるので、ニキビ予防にもおすすめです。

 

②収れん効果による肌や毛穴のひきしめ

炭酸水には、お肌や毛穴をひきしめる収れん効果が期待できます。

炭酸水は、弱酸性でお肌のPH値に近いため、たんぱく質をひきしめてくれる効果があります。

毛穴をギュッとひきしめて、肌のキメを整えてくれます。

 

③お肌の血行促進を促しくすみ肌にも効果的

炭酸水で洗顔することで、炭酸水に含まれる二酸化炭素は毛細血管の中まで浸透していきます。血管内に二酸化炭素が浸透することで、血管が拡張されて血液循環がよくなり血行促進につながります。

血行がよくなると酸素や栄養素がお肌のすみずみまで行き渡り、くすんだ肌をすこやかな状態に導いてくれます。

 

④ターンオーバーを整えて乾燥やシミ予防にも!

血行がよくなることで、乱れていたターンオーバーを促し整えることができます。年齢を重ねると、ターンオーバーが乱れて肌表面のごわつき、バリア機能が低下して乾燥やシミの原因になります。炭酸水で洗顔すると、肌の生まれ変わりをサポートすることができるので肌バリアが整い、乾燥やシミ予防につながります。

f:id:naumanzou:20210207134618j:plain


 

飲むこと以外にも洗顔などで使ったりとできるのでいいアイテムですね。

気になる方は見てみてください。