ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

【イビキ対策】横向き寝専用枕で快適な睡眠へ

TBSのニュースや番組でも紹介された横向き寝専用枕の紹介です。

睡眠に悩んでる方や睡眠の質を上げたい方におすすめです。

 

イビキ対策には横向き寝専用枕がおすすめ

f:id:naumanzou:20210220230447j:plain

・たくさん寝てるのに眠くて仕方ない。

・起きたときに頭が痛い。

・イビキがうるさくてよく眠れない。

このようなお悩みありませんか?

その悩み、楽に横向きの姿勢を保てる枕で寝ることですぐに解決できることはご存知ですか?

楽に横向き寝ができる枕がYOKONE3(ヨコネスリー)です。

この枕の特徴は、あなたの頭の大きさや首の形にあわせてフィットした形状に変化。

頭や首、背骨をまっすぐに保ちます。

高いフィット力で仰向けにも対応しています。

 

イビキに悩んでる方以外にも、

睡眠時無呼吸症候群に悩んでる方

・眠っても疲れが取れない方

・首こり、肩こりや腰痛がある方

・妊娠されている方

・睡眠の質を上げたい方

などたくさんの方におすすめできます。

 

十分睡眠をとっているのに朝起きたとき「疲れが取れている人」と「疲れが取れていない人」の差

f:id:naumanzou:20210220232716j:plain

この差は・・・寝る時の体勢です。

一番疲れがとれる体勢は「横向き」です。

よく寝ても疲れがとれない一番の原因は「イビキ」です。

寝ているときに首の「脂肪や筋肉」がゆるんでしまい、気道が狭くなって「イビキ」をかいてしまうそうです。

しかし、「横向き」で寝ると気道が狭くならないために「イビキ」をかきづらくなるそうです。

 

一番疲れがとれる体勢とは逆に、一番疲れがとれない体勢が「仰向け」です。

「イビキ」をかくときに肺にとても負担がかかってしまい、風船を何千回も膨らませているのと同じくらい体力を使ってしまうからみたいです。

考えるだけで相当体力使ってるなと思いますよね。

これでは起きたとき疲れがとれてないのも納得ですね。

 

横向き寝専用枕にすることでいろんな悩みが解消されるので快適な睡眠ができそうですね。

気になる方は見てみてください。