ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

泣けるドラマと言えばこれ!!『1リットルの涙』

今日も泣けるドラマのDVDの紹介です。

今回は泣けるドラマで検索するとランキングで必ず上位にある『1リットルの涙』というドラマです。

見たことある人も多いんではないでしょうか。

このドラマも昨日紹介した『タイヨウのうた』にも出ていた沢尻エリカさんが出ています。

そうです。わたくし沢尻エリカさんが好きなんですねW

このドラマもたまにすごく見たくなって何回か見ています。

まだ途中ですが、『タイヨウのうた』のほうが泣きそうになる回数が多かった気がするんですが、『1リットルの涙』は今のとこ1回だけです。

ただその1回の破壊力がデカいです。

もしも自分がこの沢尻エリカさん演じる池内亜也の弟だとしたら同じように思ってしまうかもしれません。

サッカーの試合のとこのくだりです。

わかる方もいますかね?

わからない方はぜひ見てみてください。

 

『病気はどうして私をえらんだの?』

この後に流れるKさんの曲が最高にグッときますね。

さらに挿入歌にはレミオロメンさんの「粉雪」。

かなりの大ヒットになりましたよね。

私が高3くらいの時のドラマなので若い人はもしかしたらこのドラマを知らないかもしれませんね。

泣けるドラマを探してる方はマジで見てほしいドラマです。

昨日紹介した『タイヨウのうた』も一緒に購入してみてほしいドラマです。

 

この『1リットルの涙』というドラマは木藤亜也さんという方が中学生の時に発症した難病(脊髄小脳変性症)と闘った実話が基になっています。

見ていると何度も、もし自分だったら。と重ねてみてしまいます。

この亜也さんはほんとに強い人だったんだなと思います。

難病と闘った記録、ぜひ皆さんにも見てほしいと思います。