ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

【コウジョウ転職】製造業で正社員になりたい方向け!月給40万以上の求人も!!

工場で働きたい方向けの転職サービスです。

コウジョウ転職とは、工場、製造業界に特化した転職支援サービスです。

 

 私も工場で働いてますが、残業がなければ月給20万もいきません...

給料が高いところはそれなりに仕事がきついと思いますが、工場は基本的に仕事を覚えてしまえば同じことの繰り返しなので毎日違う作業をしたくない方や、同じことをもくもくとやりたい方にはおすすめですね。

 

給料が高くても嫌な人がいるとたぶん続けるのはきついと思います。

でも100人くらい従業員がいる会社でいい人たちしかいない職場はないですよねw

必ず1人は嫌な人はいると思います。

そんなときは無理して続けても精神的にきつくなるのでやめてしまえばいいと思います。

私も派遣で入った会社で嫌な人にあたってしまい4日で辞めた会社もありますw

嫌なら辞めればいいだけの話なので難しく考えなくてもいいと思います。

まず気になる会社があるならやってみて決めるのがいいと思います。

 

とは言え、私はそのとき派遣だったので正社員に比べれば辞めやすい環境ではありましたが、正社員だからって辞めれないわけではないし自分の人生なので会社側になにを言われても辞めてしまえばいいと思います。

 

辞めづらいからと言って会社に我慢して行っても時間の無駄です。

自分が会社を助けても会社側は助けてはくれません。

人員がいなくなるときつくなるからいてくれたほうがいいというだけですからね。

 

辞めたいと思ってる会社に残ってあなたの残りの人生でその会社、上司や同僚は必要ですか?
所詮、仕事だけの関係じゃないですか?

 

給料が高くてその仕事がしたい人は嫌な人が同じ部署にいないことを祈りましょうw

 

工場は基本的に同じことをしてればいいと言いましたが、流れ作業の場合は自分のペースであまりのんびりはしてられないので気をつけてください。

流れ作業を経験したことがある人ならわかると思いますが...

 

自動車関係の工場は給料が高いですね。

月給30万以上だったり、40万以上というところもあります。

 

登録は無料でできるのでまずは登録だけして自分がやってみたいと思う仕事があるか見てみるのもいいと思います。

気になる方は見てみてください。

日本のものづくりを支える工場・製造業の正社員転職サービス【コウジョウ転職】