ジブジブブログ

いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

中古のパソコン選びで失敗したくないなら【安もんや】で決まり!

「安もんや」は中古パソコンを販売して11年!

販売実績は15万台以上!

現在も販売台数を伸ばしており、楽天で1位を連続獲得した人気商品です。

180日間保証付き+技術サポートあり。

充実なサポートがついていて、実績も十分なのでパソコン初心者の方、中古のパソコンの購入に不安がある方でも安心していただけます。

 

初心者の方でブログアフィリエイトをやりたいと考えてる方はまずは中古のパソコンから始めてみましょう。

ハイスペックのパソコンを買ったからといって収益が発生しやすくなるわけではありませんよ!

 

f:id:naumanzou:20210406232012j:plain

 

【今までパソコンを使ったことがないけど自分に使えるかな?】

こんな方も安心してください。

Windows

Chrome

・Office

・DVD再生

これらすべて設定済みなので初心者にも安心です。

届いてすぐ使えるのはうれしいですね。

Wi-Fi無線ランにも対応しているので、インターネット接続LANケーブルを繋がなくてもインターネットを楽しめます。

内臓無線または無線アダプター付きなので到着後すぐにインターネットも使えます。

 

 

パソコンはすべて大手メーカーから選出されているので、高性能なSSDやメモリが付きコスパ抜群です。

 

ブログアフィリエイトで稼ぎたいと思ってる方や、パソコンを使って副業をしたい方は初めから高いパソコンを買っても途中で挫折する可能性もあるのでまずは中古のパソコンを買うほうが賢いかなと思います。

 

特にブログアフィリエイトは収益が発生するまでにかなり時間がかかります。

ほとんどの人が収益が発生する前に挫折してしまいます。

初心者の方はまず中古のパソコンから買い、収益が発生し安定して稼げるようになったら新しく新品のパソコンを買えばいいと思います。

 

そのためのはじめのパソコンとして「安もんや」のパソコンはコスパ抜群で、品質も最高なので満足できるんじゃないかなと思います。

 

メモリ容量はどれを選べばいいの?

ブログアフィリエイトのために使うなら4GBでも全く問題ないと思いますが、他のことにも使う予定があるなら最低でも8GBあったほうが安心だと思います。

 

容量が増えれば値段は上がってしまいますが、初心者が使うには8GBもあれば十分すぎます。

はじめから16GBははっきり言っていりません。

動画編集などをしたい方は16GB、32GBあったほうがいいかもしれませんね。

 

CPUはCORE i5あたりが性能、コスパ的におすすめです。

 

 

HDDとSSDはどっちがいいの?

HDDもSSDもパソコンのデータを保存しておく領域です。

 

HDDは内蔵しているディスクを高速回転させ、そこからデータを読み書きします。

 

SSDは内蔵しているメモリーチップに、電気信号でデータを読み書きします。

 

少しでも安く買いたい、写真や動画などをたくさん保存したい方はHDDのほうがいいです。

それ以外の方はSSD一択です。

SSDはHDDと比べ、データの読み書きが圧倒的に速いのでストレスなく使うことができます。

 

私もSSDにしましたが、起動がめちゃくちゃ速い!

母親もパソコン持ってますがHDDで起動までの時間がかなり長いです。

SSDからHDDにするとかなりストレスがたまると思いますねw

逆にHDDからSSDにした場合は感動すると思いますw

 

保存したいものが増えた場合は、外付けのHDDもあるので必要な場合は外付けHDDを購入すればいいと思うので、どっちにしようか迷ってるなら絶対SSDのほうがおすすめです。

 

「安もんや」のパソコンは高性能でコスパ抜群なので初めて買うパソコンとしておすすめです。

 

中古のパソコン選びで失敗したくないなら【安もんや】で決まり!

初期設定は不要!初心者や機械設定が苦手な方にも安心していただけます。