ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

テンパにおすすめのヘアアイロン!コスパも最強サロニアストレートアイロン

こんばんわ、ジブです。

今回はテンパにおすすめのヘアアイロンの紹介です。

f:id:naumanzou:20210412232120j:plain

 

はじめに言っておきます。

サロニアストレートアイロンがコスパも最強で使いやすいです。

 

私は今までに10種類くらいのヘアアイロンを使ってきました。

一番高いものは3万円以上のアドストのヘアアイロンも使いました。

 

YouTubeで紹介されてるのを見てすごくよさそうな気がしたのと、かっこよかったので買ってみましたw

使ってみた感想は、悪くはないけど3万円以上出す価値があるかというと何とも言えませんね。

また買うかと言われれば「買いませんw」

 

高いほうがいい商品な気がする方もいると思いますし、私自身がそう思ってました。

でも、安くてもいい物もあります。

それがサロニアストレートアイロンです。

 

アドストのヘアアイロンを買う前にもサロニアのヘアアイロンを使ってましたが、壊れたのをきっかけにいろんなヘアアイロンを買って試してきました。

 

10種類くらい使ってきて最終的にまたサロニアに戻ってきました。

Max230℃なのでクセがかなり強い方でもまっすぐになります。

ただ200℃以上で使うことは今はありませんね。

昔は200℃以上で使ってたこともあります。

 

髪のダメージを考えると130℃以下で使うのがいいというのも聞いたことがありますが、私の髪の毛はテンパでかなりクセが強く130℃ではまっすぐにならないし、すぐに効果が切れてしまいます。

 

私はいつも160~180℃あたりで使用しています。

私は髪のダメージのことはあまり考えないようにして「今」まっすぐになればいいやという考えでいます。

そのくらい私は自分の髪が嫌いです。

 

ヘアアイロンをかけないと、とてもじゃないけど外には出れません。

20代前半の頃は美容院で縮毛矯正をかけてましたが、この先ずっと縮毛矯正をすると考えるとかなりの出費になってしまうのと、私はかなりの人見知りでなるべく人とはかかわりたくないし、40代、50代になっても美容院で縮毛矯正をかけれるのかと考えたときに、さすがにそれは無理だなという事で縮毛矯正は諦めました。

 

5年くらいは縮毛矯正かけてましたが、40代以上の男の人が美容院に来るのを見たことがないですからねw

思ってたよりは男の人も来るんだなと思いましたが、みんな10代、20代くらいの若い人だけでした。

私はもう33歳なのできついですw

 

縮毛矯正をやめてヘアアイロンだけでまっすぐにしようと考えてる方はサロニアストレートアイロンを検討してみてください。

 

私のようにテンパでかなりクセが強くても200℃以上で使えばまっすぐにはなります。

ただ髪へのダメージは半端ないので自己責任でお願いします。

それでもテンパに悩んでる人はやってしまう人もいると思います。

 

私もはじめのころはMaxで使っていました。

使っていくうちに「このくらいの温度でも大丈夫そうだな」と思い今ではそこまで高い温度では使っていません。

 

はじめは低い温度から試してみて自分の髪にあう温度を見つけてみてください。

高いヘアアイロンはいりません!

サロニアストレートアイロンは価格以上の価値があります。