ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

【日本初】オンラインピアノコンクール

オンラインピアノコンクールを知っていますか?

コロナが流行っている今、外に出るのは怖いと思うい方もいるかと思います。

ピアノを習っているけど、練習の成果を披露できずに歯がゆい思いをしている方も多いと思います。

 

そんな方にオンラインピアノコンクールの紹介です。

全日本オンラインピアノコンクールは、動画オンライン審査×ホール対面審査という新しい審査方法で行われます。

 

全国180地区に分けて行う地区大会に始まり、都道府県大会、ブロック大会、全国大会と4つのステージで開催する日本最大規模のコンクールです。

f:id:naumanzou:20210418214438j:plain

 

日頃の練習の成果を発揮するいいチャンスです!

コンクールなどの緊張感がある場面でやるのは人間としても成長できますね。

 

動画審査のメリットは、何回でも撮り直しが出来ることですね。

最終的にはホール対面審査ですが、地区大会、都道府県大会では動画審査なので1番出来のいいものを出しましょう。

動画とは言え、常に一発勝負の気持ちは忘れずに!!

 

詳しい詳細はここから↓

全国180の地区大会を開催 オンライン×対面のハイブリッド審査を採用 公平と透明を追求