ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

お久し日記

どうも、お久しぶりです。

待たせてごめんなさい。

待ってねーよ!(笑)

 

とりあえず私の近況報告。

去年くらいから体重増加でダイエットしてます。

YouTube見ながら筋トレと有酸素運動を1時間くらいやってます。

お腹の肉を落としたい(笑)

ダイエットや筋トレしてる方いますか?

 

ここで腹筋を割りたい方必見!!

腹筋を割りたいからって腹筋ばかりやっていませんか?

実は腹筋だけやっていてもなかなか割れないです。

腹筋を割るための近道は、ズバリ【スクワットです。

腹筋500回やるよりスクワットを100回やりましょう。

 

大腿四頭筋という前太ももの筋肉は体の中で一番大きい筋肉です。

一番大きい筋肉を鍛えればカロリーも多く消費出来て基礎代謝も上がるので、痩せやすい身体になります。

 

体重を減らしたい方にもスクワットはかなりオススメなのでぜひ取り入れましょう。

有酸素運動だけよりは筋トレをして筋肉量を増やし基礎代謝を増やせばさらに痩せやすくなります。

 

少ない回数から始めて慣れてきたら徐々に増やしていき毎日100回できるように頑張ってみてください。

スクワットの後にいつもの有酸素運動をすれば効果はかなり上がります。

一緒に頑張りましょう。

 

ただの日記の中にも少しでも自分の知ってる知識や情報を入れていくのでたまには読んでみてね(笑)