ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

子供の未来を考えたケガ防止グッズ

小さな子供がいる家庭や子供を預かっている保育園、幼稚園におすすめのケガ防止グッズの紹介です。

 

その名も『はさマンモス』

この商品は、ドアに指をはさめるのを防ぐ商品です。

 

東京都発表のデータによると、なんと!!

年間100人ほどがドアに指をはさんで指を切断しているそうです。

 

切断って驚きですね。

自分の子供だったらと想像すると怖いですよね。

そうなってからでは遅い!!

事故が起きる前に防ぎたいですよね。

 

「子供の安全を守るのは親の責任」

とはいえ、ずっと子供を見ていることは不可能です。

大人ならある程度の危険予知能力はありますよね。

でも小さな子供はどうでしょうか?

興味本位で手を突っ込んでしまう可能性もあります。

そんなことが起こらないように防げるものは防ぎましょう。

 

保育園や幼稚園の先生も多くの子供を預かっているので一人一人しっかり見るのは不可能だと思うのでいい商品だと思います。

きっちり対策されているとこに預けるなら親も少しは安心できると思います。

 

もしも預かっているときにこのような事故が起きてしまったらどう責任とりますか?

たぶんどんなことをされても親は納得できませんよね。

お金で解決できることではないですよね。

 

指を切断してしまったらもちろん親はつらいですよね。

でも一番つらいのは本人です。

痛みは時間が経てばなくなります。

切断してしまった指は時間が経っても戻ることはありません。

 

成長するにつれ、なにかやってみたいことがあってもできないかもしれません。

ギターなどに興味が出てきても諦めざるを得ませんね。

恋愛も難しくなるかもしれません。

 

子供には不自由なくやりたいことはやらせてあげたいですよね。

それを守れるのはあなたです。

 

自分は大丈夫と言い切れますか?

はじめにも言いましたが、年間100人がドアに指をはさめて切断しています。

自分の子供がそうなったらと想像してみてください。

 

「子供の安全を守るのは親、もしくは先生」

あなたにしかできません。

 

子供の将来のことも考えて今からやれることはやりましょう。

少しでも不安になった方は絶対やったほうがいいと思います。

「あの時やっていればよかった」では済まされなくなります。

 

【後悔先に立たず】です。

 

事故が起きてから対策を考えるのではなく、起きる前に対策しておきましょう。

どのような商品なのか気になった方は見てみてください。

【はさマンモス】