ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

【DIY】で自分だけのオリジナルギターを作ろう!

コロナ禍の今、DIYをする人も増えたんではないでしょうか。

今回はDIYでギターを作れるキットの紹介です。

 

コロナの影響もあり、ギターの売り上げが増えているそうです。

自分で作ることによって愛着も湧くと思います。

 

ギターを作るのに必要な工具もレンタルできるそうなので初心者の方も挑戦できます。

 

入学のお祝いや結婚式の二次会のプレゼント・景品にも利用されているそうです。

子供と一緒に作れば楽しそうですね。

工作でギターを作っていけばモテモテになるかも!?

 

簡単に作るだけなら1日、塗装まですると1ヶ月くらいで作れます。

メンテナンスや演奏で一生楽しめる趣味としてニーズが高くなっています。

 

DIYが好きな方、ギターが好きな方は見てみてください。