ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

ひげ剃りの回数を減らすための自宅でできるトリア・パーソナルレーザー脱毛器4xの紹介

こんにちは、ジブです。

この記事では、毎日のひげ剃りが面倒くさい。少しでもひげ剃りの回数を減らしたい。と思ってるあなたに、自宅でできるトリア・パーソナルレーザー脱毛器4x(以下トリア)の紹介です。

どの商品にも言えることですが、やはり個人差というものがあると思うので確実に効果があります!とは言えません。

嘘をつくことは簡単ですが「買って後悔した」と思われたくないので自分が使ってみての正直な感想を書きます。

これを読んで本当にほしい、使ってみたいと思ったらぜひ買って使ってみてください。

トリアの特徴

家庭用脱毛器は基本的にはフラッシュ式の脱毛器が多いのですが、このトリアはレーザー式の脱毛器です。

レーザー式の脱毛器は、フラッシュ式よりも強力でひげのような剛毛な毛も脱毛できるのが特徴です。

そしてこのトリアは、カートリッジ交換などが不要で追加コストがかからないのがすごく魅力的です。

↑こんな感じで強さは5段階あり、1、2の強さはほぼ痛みは感じません。

右にある0という数字は照射回数を表しています。

3は少し痛みを感じる程度ですが、照射する場所によっては結構痛いです。

私は3で首のあたりをやりましたがなかなかの痛みでした(笑)

そして4、5は普通に痛い(笑)

あごのひげなら保冷剤などで冷やしながらやれば耐えれないほどではありませんが、首のあたりはかなりの激痛。

私は早く効果を感じたいので基本的に5でやっていますが首のあたりは5ではもうやりたくありません。

1で地道にやるのがいいと思います(笑)

私の場合、保冷剤などで冷やしてやらないと肌が荒れてすぐにニキビができてしまうので使う場合は冷やしながらの方が絶対にいいです。

今回は5の強さであごひげをやった後に1の強さで首のあたりをやりました。

1だとほぼ痛みは感じませんが、効果があるのかな?と思ってしまいます(笑)

1で34発やったので右の数字が34になっています。

残りの充電量も表示されていてわかりやすいです。

トリアのメリット・デメリット

メリット
  • 自宅で手軽にできる
  • 追加コストがかからない
  • コードレスなので持ち運びも可能
デメリット
  • 痛い
  • 照射範囲が狭いので時間がかかる
  • 本体が高い

 

デメリットにも書きましたが、照射範囲が狭いので痛みに耐える時間が長くなります。

ただこの痛みに耐えた人のみ、理想の自分に出会えるはずです。

本体が高いのもネックですが、何もしなければ今までと同じように毎日ひげ剃りをしなければなりません。

少しでもひげ剃りの時間を減らせればその分、別のことに時間を使えるようになります。

今から始めれば最短で悩みがなくなる可能性があります。

1ヶ月後に始めれば、1ヶ月遅くなります。

当たり前ですよね(笑)

早く悩みを解消したいなら今、行動に移しましょう。

 

使ってみた感想

実際に使ってみて、自分も買う前に痛みについても調べましたが、5の強さは控えめに言ってもめちゃくちゃ痛いですw

でもこれに関して言えば、サロンやクリニックに行っても痛いのは同じだと思います。

通う必要がなく自宅でできるのはものすごいメリットだと思います。

あと使ってて思ったのが、本体がそこそこ重いので腕が疲れてきます。

でもちょっとした筋トレだと思えば一石二鳥ですね(笑)

それともう1つ、これは使ってるうちに変わったのかもしれませんが、ボタンを強く押さないと反応しなくなりました。

初めからなのかは覚えてないのですが、ちょっと押しにくい感じがあります。

まだ普通に使えるので別に問題はありませんが…。

 

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。

私はいつ買ったかは忘れましたが、数年前に買って今まで使ってきて「多少効果出てるかな」と思ってます。

「なんだ、多少かよ!」って思いましたよね?(笑)

なぜ多少かといいますと、やっぱり痛すぎてサボっちゃってる自分がいるからです(笑)

少しづつでも効果は出てるので、本気でひげの悩みをなくしたい、痛みには強い!という方にはトリアはおすすめです。

サボらずにやれば数年前から使っている私よりも目に見えて効果を感じられるかと思います(笑)

「痛いのは絶対に嫌だ」という方はトリアはおすすめできません。そういう方はとりあえずフラッシュ式の脱毛器を試してみてもいいと思います。

でもフラッシュ式の脱毛器も使ったことのある私としては、ひげにはレーザー式の方がおすすめです。

フラッシュ式は保冷剤で冷やしながら使えば痛みは特に感じませんでしたが、効果も特に感じませんでした。

本気でひげ悩みをなくしたい方は始めて見てはいかがでしょうか。

トリア・ビューティ脱毛器はこちら!