ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

いつまで続くコロナ時代。

こんばんわ、ジブです。

 

コロナやばいですね。

今日の東京の新規感染者が2447人!

どこまで増えるのか…

 

飲食店の営業時間短縮とか午後8時以降の外出自粛ってどれだけ効果あるんですかね。

何もしないよりはいいかもしれないけどこの程度では意味ない気がします。

日中もコロナ感染の危険ありますよね?w

かといって全国外出禁止とかはできないだろうし…

でもこれなら効果ありそうですね。

コロナ対策に関してだけですがw

 

飲食店で働いてる人は大変ですよね。

いくらコロナとはいえ営業しないわけにはいかないですからね。

店を閉めて給料を全額保証してくれるならいいけどそんなことは不可能ですよね。

全員が納得のいく答えはないですね。

 

緊急事態宣言もだいぶ遅い気もするけどあの人たちもいろいろ考えてはいるんだろうけど、もっと先手先手で考えれないかなと個人的に思います。

私の住んでるとこはそこまで感染者が出てないですが、

東京はもうやばくないですか?

 

医療関係者はほんと大変だと思います。

ちゃんと休みとれてるんですかね?

無理はせずちゃんと休んでくださいね。

あなたのおかげで助かってる人はいっぱいいます。

いつもありがとうございます。

 

とにかく今自分ができる一番をみんながやるしかないですね。

さすがにもう自分は大丈夫だと言ってる場合ではありません。

一人一人自覚をもって行動しましょう。

 

Amazonでこんな本を見つけたので読んでみるのもいいかもですね。