ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

【コロナ対策】使い捨てマスクでゴミが増えるのはウンザリ。

こんばんは、ジブです。

 

東京は2日続けてコロナ感染者2000人超えましたね。

全国でも7000人を超えました。

 

最低限マスクは必ずつけましょう。

毎日マスクをするなら洗って何度でも使えるタイプがいいかもですね。

そのほうがゴミも出ません。

 

私も会社でマスクが必須になっていて会社から支給されたマスクを使ってますが、

1日で捨てるのはもったいないので何日か同じマスクを使っています。

でも同じマスクをするってどうなんですかねw

同じのを使ってると毛羽立ちして鼻がかゆくなるんですよね。

いつコロナが収まるのかもわからないしずっと使い捨てマスクを使うことを考えると大量のゴミが出てしまうので私も洗って繰り返し使えるマスクにしようと思います。

 

自分の身は自分で守りましょう。