ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

WordPressを簡単に始められる!?超おすすめレンタルサーバー。

こんにちわ、ジブです。

今日はWordPressを始めようと考えてる方に超おすすめのレンタルサーバーを見つけたので紹介します。

f:id:naumanzou:20210211124156j:plain

 

WordPressを始めようと思ったけど難しすぎて諦めてしまった経験はありませんか?

初心者にはなかなか難しそうですよね。

私はまだWordPressはやってないのですが始めるときは絶対このレンタルサーバーを使おうと思っています。

そのレンタルサーバーがmixhost(ミックスホスト)というレンタルサーバーです。

 

なぜこのレンタルサーバーがおすすめかというと、

WordPress90秒でスタートできるWordPressクイックスタートという機能が付いてるからです。

 

WordPressを始めるには

ドメインを取得

レンタルサーバーを契約

ドメインレンタルサーバーを関連付け

WordPressのインストール

という工程があります。

初心者の方はこの工程であきらめる人が多いみたいです。

実際めんどくさいですもんね。

でもこの難しくめんどくさい工程もWordPressクイックスタートという機能があるおかげで簡単にクリアすることができます。

 

アフィリエイトやブログで稼いでいきたいと考えてる方はWordPressがいいですね。

私ははてなブログを使ってますが本格的にやるならWordPressのほうがいいですね。

とりあえずアフィリエイトをやってみたい、ブログをやってみたいという方は無料ブログでもできます。

 

このミックスホストでは2021年1月13日からキャンペーンをやっているようです。

キャンペーン中にプレミアムプラン以上の契約で、契約期間にかかわらず初回お支払金額が半額!

さらに、12ヶ月契約以上で申し込むと、対象ドメイン永久無料!

かなりお得ですね。

これで簡単にWordPressを始められるので最高です。

 

以前、別のサーバーの紹介もしましたがWordPressに挫折した方はこのミックスホストでまた始めてみませんか?