ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

理系の転職サポート

理系出身の就職・転職サポートします。

内定率86%。

書類通過率87%超え。

 

理系出身で在職中、離職中の方はもちろん、理系に関連する仕事が未経験の方も、理系を活かした条件の良い企業を紹介しています。

中にはコロナのせいで内定取り消しになった方もいるんではないでしょうか。

そんな方も4月入社を目指すならいま

理系専門!4社受けたら1社内定!【UZUZ】

 

ブラック企業も徹底排除してるので安心です。

離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設けています。

・すべての企業に訪問して基準を満たしているか確認しています。

・ここから入社した方の定着率は93%以上と非常に高いです。

 

私も昔はよく求人誌を見ていたのですがいつも同じ会社が募集してるなと思って見ていました。

毎週載ってるのは人が来ないから載せてるのもあると思います。

何週間かしてまた募集してる会社もあったりしました。

でもこれって私的には要注意ですね。

人は入ったけどすぐ辞めたからまた募集かけてる可能性ありますよね。

すぐ辞めるってことは何かしらの問題があるんだと思います。

 

・人間関係がよくなかった

・労働時間が書いてあるのと違った

 

私もこんな経験をしたことがありました。

人が足りないから募集してるはずなのにちゃんと教えてくれなかったりする人もいました。

こういう人に当たると最悪ですよね。

人が足りないとか文句を言うくせに新人には教えるのがめんどくさいってきっと思ってるんでしょうね。

私が会社を経営してる側だとしたらたとえその人が仕事できる人だとしてもその人をやめさせて新たな人材を育てたいです。

こういう人がいる会社は多分ずっと求人誌に載り続けるでしょうねw

 

このサイトではすべての企業に訪問してるし厳しい基準で審査してるので求人誌をみて行くよりは安心感がありますよね。

でももし嫌だと感じたら無理して続けないでやめればいいと思います。

我慢して続けて体を壊したりしたら元も子もありません。

会社側が何と言おうと自分の人生なので自分で決めましょう。

 

理系の仕事がしたい方で興味のある方は見てみてください。

会員登録は無料です。