ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

私はこの本で生まれ変わった。

こんにちは、ジブです。

 

今日は私が読書にハマるきっかけとなった本を紹介します。

 

去年、本屋に行ったときこの本に出合いました。

自分でもなんでかわからないけどすごく惹かれてしまいました。

今までは『はじめの一歩』や『黒子のバスケ』などアニメでやってるようなコミック本しか読んでいませんでした。

ちなみにこれです。↓

はじめの一歩は109巻、黒子のバスケは23巻までしか持ってませんが…w

 

話を戻しましょう。

『バビロンの大富豪の教え』

この本を見た瞬間になぜかすごく読んでみたい気持ちになりました。

多分マンガ版だからってのもあると思います。

あとは、オリラジの中田さんの『中田敦彦YouTube大学』で紹介されていたのも知ってたからです。

このYouTubeをみて、ほかにも買った本がありますが今回はいったんスルーしますw

 

小説版のもありますが私はマンガのほうを買いました。

 

この本を読んでからお金に関する本だったり、ビジネス本や自己啓発本にハマりました。

今では、はじめの一歩、黒子のバスケは買っていませんw

 

興味がある方はぜひ読んでみてください。

お金に対する考え方が変わるかもしれません。

 

最後に、

あなたにとってお金持ちとはどんな人ですか?

 

あなたも間違った考え方をしてるかもしれません。