ジブジブブログ

ただの日記や、いろいろなものを紹介します。あなたに役立つ情報を発信します!

子供の習い事に「ゲーム」をやらせてみませんか?

習い事と言えば、英会話とかピアノとかが思い浮かぶんですが、今は「ゲーム」の習い事なんてあるんですね。

時代もどんどんアップデートしてますね。

f:id:naumanzou:20210509230826j:plain

 

ゲームの習い事ならほとんどの人がやる気を出してやるんじゃないですかねw

私は高卒で頭もよくないし、仕事も誰でもできるようなことをしてるので正直「学校の勉強はどれだけ重要なんだろう。」と思いますね。

 

ゲームをきわめてプロゲーマーを目指すのもいいと思いますね。

まあ、プロゲーマーになるのはそんな簡単なことではないですけどねw

 

でもプロゲーマーになれなかったとしてもゲームがうまくなればユーチューバーになってゲーム配信で稼ぐこともできます。

ゲームがうまくなくてもユーチューバーなれますが、ゲーム配信で稼ぐならうまくならないと見に来てくれる人はいないでしょうね。

 

ゲームがうまくなれば芸能人ともつながれるかも!?

実際ゲームを通して芸能人とオンラインでチームを組んで大会に出ているユーチューバーがいます。

 

私がやってるエーペックスレジェンズというゲームでもゴマキさんだったり、もこみちさん、メンディさんなどと一緒に大会出てるユーチューバーがいます。

 

大会には出ていませんがこのゲームは他にも、いろんな芸能人の方がプレイしているそうです。

 

何か子供に習い事をさせようと考えてる方は「ゲーム」も候補に入れてみませんか?

ゲームもかなり頭を使うので脳を鍛えることもできます。

普段、子供とあまり会話がなくて困ってるという親御さんも一緒にゲームをすることでコミュニケーションをとることができるかもしれません。

 

ゲームをしてお金がもらえるのはすごく憧れますね。

特にやりたいこともなく仕方なく働いてますが、毎日朝早く起きて仕事に行くのは憂鬱になります。

 

YouTubeでゲーム配信して稼げれば時間もすべて自分で決めれるので朝早く起きる必要もないですねw

昔と今はだいぶ変わっています。

子供にはやりたいことをやらせてあげるのもいいのかなと思います。

 

私個人としては、最低でも高校は卒業したほうがいいのかなとは思いますが、中卒でもかなり稼いでる人はいるし大学卒業してても派遣で稼いでる人もいます。

派遣社員なら大学行く必要ありませんよね。

もちろん大学生の時は派遣で稼ぐなんて思ってはいなかったと思いますが、人生何があるかわかりませんからね。

 

たった一度の人生なので楽しんだもん勝ちです。

ゲームの習い事をさせて子供の笑顔を目に焼き付けましょう。